una japonesa’s life in madrid

スペイン マドリードでの留学生活 ~備忘録~

スペイン留学生活1月編📚2023年が始まった!🫠

 

 

 

 

hola! Bienvenidos a mi blog! 👩🏻‍🎓✨

 

 

 

1月編ー!!

 

年越しは、NY留学中のお友達と電話しながら過ごした🤙🏼

 

彼女の年越しももちろん一緒に🤣

 

 

みんなお家に帰っちゃっていて、

 

寮にはほとんど人が残ってないからとても静か😂

 

 

スペインだけじゃなくて、ERASMUS(ヨーロッパの留学制度)でマドリードに来ている子たちもみんなお家に🏠

 

 

 

 

 

 

 

スペインのクリスマスは1月6日まで🎄

 

1月5日はlos Reyes magos のパレード?を見にnuevos ministeriosと言う駅まで向かった〜

 

 

超人混みで、帰り道は花火大会みたいな感じ?笑

 

 

 

最初の山車は、人が宙に浮いてるの😯

 

サーカスみたいな感じで、これを見るだけに来るのもあり!って思えるくらい✨

 

 

 

けどその後は、なんか謎の車に子供がいっぱい乗っていて、

お菓子を人々に向かって投げ込む儀式?

 

見やすいようになのか、お菓子が欲しくてなのか?

 

脚立🪜を持ってきている人もかなりいて、

 

おかしちょうだーい!って大人から子供まで笑

 

 

 

その周りの人たちを眺めるのも面白かった🥴

 

 

 

 

 

 

おうちではテスト勉強とか、レポートの仕上げをして過ごしていた1月に入った冬休み。

 

 

 

テスト明け一発目は、テスト!😅

 

 

かなりよくかけた🤣

 

語学の授業は、普通に授業〜〜

 

その次の週にテストがあった!!

本当は1週目のはずだったんだけど、

 

12月のプエンテ(祝日と土日が離れてると、みんなその間の普通の日もおやすみしちゃうみたいな😂火曜と木曜が祝日だと、月、水、金も休んじゃお〜!見たいな?笑)で、

授業がキャンセルになってたから、その分一回1月にやったみたい!

 

 

テストが終わってからは旅行🥹🥹🫶🏼

 

 

イギリス🇬🇧ロンドン!

  ずーっとロンドン行きたかったから念願🥹

 

ロンドンから帰ってきた次の日は、

日本から友達が遊びにきてくれて、マドリードバルセロナに✨

 

 

1月後半、楽しい2週間だった😉

 

 

Hasta pronto 💞