una japonesa’s life in madrid

スペイン マドリードでの留学生活 ~備忘録~

who am I? ~first blog

 

¡hola! bienvenidos a mi blog!

 

はじめまして!

 

マドリード留学、渡航直前のuna japonesaです👩🏻‍🎓

 

blog始めてみます

こういうのを書くのは初めてなのでドキドキ。

 

 

 

唐突にも自己紹介、、

 

都内の大学生(21)👩🏻‍🎓

 

2022年9月~ 約1年間スペイン・マドリードにて

      交換留学予定。

      もうすぐ出発です。

      事務手続き等少し不安ですが、

      新たな生活にワクワクしています!

 

 

海外旅行や短期留学は全て英語圏で、

スペインは疎か、ヨーロッパも初めて!

今まで初アジアで日本留学と聞いて、

その勇気に驚いていたのに

自分も全く同じことをしているのにびっくりです🫢

 

スペイン語は大学入学時より第二外国語として

スタートしました!🇪🇸

 

スペイン語や留学先を選んだ理由などについては、

また別で記事にしたいと思います!😉

 

 

 

初めて海外に住むにあたり、

海外在住の方や、留学経験者の方のブログ、IG、Twitter にたくさん助けていただいたので、

私の経験も誰かのお役に立てれば

と思い、ブログを始めてみることにしました!

 

プラス、

留学中にタイムリーにアップロードすることで、

帰国後に自分の留学生活を振り返れるように。

という理由もあります。!

 

拙い文章ですが、お付き合いください🙃

 

 

Hasta pronto! 🤭

次は何書こうかな~