una japonesa’s life in madrid

スペイン マドリードでの留学生活 ~備忘録~

un día antes de salida~渡航前日の心情

 

 


¡hola! bienvebidos a mi blog!

 

マドリード留学、渡航直前のuna japonesaです👩🏻‍🎓

 

 

ついについに、

長年夢見てきた留学が始まろうとしています。😆

 

 

 

東京からマドリードまで、

移動時間はトランジットも含めほぼ丸一日。✈️

 

 

そんなに長い時間をかけて移動したことは

今まででありません。

 

 

乗り換えを無事に済ませ、

ちゃんとマドリードの空港まで辿り着けるのか?

 

 

🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

 

♥️ 楽しみな反面、

ロストバゲージへの恐怖や笑、

 

Tie( Tarjeta de estudiante: 6ヶ月以上の長期留学生が必要とする。ビザの延長?のようなもの)の予約・手続きがうまくいくのか、、などなど

 

心配事は尽きませんが、

私がスペインで過ごす日々は1年足らず。

 

毎日をポジティブに過ごしたいので、

なるようになる!きっと大丈夫!😏の精神で

スペインに向かいたいと思います🙆‍♀️🤍

 

 

忘れ物がないか最終確認✔︎してこよーっと!

 

 

 

hasta pronto

って書いていたら、まだ更新してなかった!!💦