una japonesa’s life in madrid

スペイン マドリードでの留学生活 ~備忘録~

por fin! llegué a españa!! ~スペイン到着

 

 

¡hola! bienvenidos a mi blog!

 

 

マドリード留学中(!)のuna japonesaです👩🏻‍🎓

 

 

ついに!

スペイン・マドリードに着きました♥️🇪🇸♥️ってもう着いてから半月以上経っちゃってる、、、

 

 

乗り換えも無事にでき、心配していたロストバゲージもなく、!

なんなら、関税の検査?もなく!(日本やアメリカだとありますよね、、🫢)

 

 

寮のお部屋もにも入れて、! 一人部屋、快適です笑

 

一人暮らしすら初めてなので、ちょっぴり心配もあったのですが、

今のところ不自由なく暮らせています

 

 

スペイン到着後すぐはちょっこし観光もして、

約2週間後からは授業が始まり、毎日が過ぎていきます。あっという間。

 

お店など、現地の方とスペイン語で話さないとならない時、

拙いスペイン語でも頑張って聞き取ろうとしてくれて、会話(?)が通じて嬉しかったり、

そもそも、見た目がアジア人なのでスペイン語で言おうとしても、逆に配慮をしてくれて英語にしてくれたり、、

英語の勉強にもなる!ってポジティブに捉えようと思います笑

 

1日1日、過ぎるのが早くて、

この調子で行くと1年がすぐに終わってしまいそうです、、

留学生活を満喫したいな☺️

 

友達と旅行に行く約束をしたので、それがとっても楽しみ🤭

 

 

hasta pronto!