una japonesa’s life in madrid

スペイン マドリードでの留学生活 ~備忘録~

マドリード留学2ヶ月目の日々: 10月!〜食べ物だらけになっちゃった編

 

 

 

¡hola! bienvenido a mi blog! 


マドリード留学中のuna japonesa です👩🏻‍🎓❣️

クリスマスも過ぎ、2023年ももうそこまでやってきていますね😳!

 

って書いてたら年も明けて、1月も半ばになっちゃった💧💧あけましておめでとうございます〜

スペインの年越しといえば!なぶどう🍇ちゃんと食べました😏

 

年々、時が経つのが早くなっていって驚きます。。!

 

 

 

10月の振り返りをしていきたいと思います♪

 

 

 

 

10月はだんだんスペインの生活にも慣れてきたところで、

授業のなかで会話する以外のクラスメイトの子たちと話す余裕が生まれた頃でした。😌

 

 

 

 

 

マドリードから1時間ほどのSegoviaへ🌟 Moncloaという駅からバスで!

 

 

👂Segoviaは水道橋が有名なエリアで人気観光地です

 

 

f:id:unajaponesa:20221230100105j:image

 

 

Catedral 
f:id:unajaponesa:20221230100048j:image

 


f:id:unajaponesa:20221230100058j:image

 



 

かつてのお城もあり、🏰

 

f:id:unajaponesa:20221230100219j:image

 

日本語の案内まであります🫶🏼🇯🇵

 

 

街中にも日本語で書かれた標識が各所にあったので、

日本人観光客がとても多いのだろう😂

 

 

 

海外で日本語を見つけると嬉しくなりませんか??😏💞

 

 

前の日の夜に決めたので、あんまり詳しくなかったけど十分楽しめた☺️

 

道も標識のおかげで迷わず観光できます🤝

 

マドリード旅行の際にはぜひ訪れてみてほしいですね🌟

 

 

写真を振り返ってみると、

たくさん日本食を食べた月でもありました笑

 

 

① BALÓN TOKIO (たこ焼き屋さん)

 

ソルとアトーチャ駅の近くに2店舗お店があります🐙

日本で食べるたこ焼きでした!

本当に美味しかったです😌

 

 

お店のインスタ

https://instagram.com/balontokio?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

f:id:unajaponesa:20221230100712j:image


f:id:unajaponesa:20221230100622j:image

 

②Ramen Kuraya 

ラーメン🍜

 

ラーメンかぐらの姉妹店で、お店自体も近くにあります!

 

こちらもソルのすぐ近く🌟

 

ラーメンかぐらはとっても人気なお店で、土日のお昼に行った際には外まで行列が、、、!

 

 

 

こちらのお店も混雑しています!

 

https://instagram.com/ramenkuraya?igshid=YmMyMTA2M2Y=


f:id:unajaponesa:20221230100644j:image


f:id:unajaponesa:20221230100636j:image

 

MUSASHI

日本食屋さん

 

Menú del día (基本的にどのレストランにもあるランチセット)  11.8€くらいだったかなー

 

お寿司が🍣食べられるのはもちろんなのですが、

サラダのドレッシングが日本を感じられて本当に美味しくて😭😭

これだけのために通いたくなっちゃう笑

f:id:unajaponesa:20221230100651j:image

 



 

これは!生搾りオレンジジュースです🍊

f:id:unajaponesa:20221230100700j:image

 

スペインの🇪🇸大手スーパーであるMercadona で購入しました!

 

スペインのどのスーパーでもこの容器とオレンジを絞る機械が置いてあり、自分でできます!!

250ml、500ml、1Lの大きさが!

 

この写真のものは500mlです!

 

 

これがものすごく美味しいんです!!!!!

時期によっても違うかもしれませんが、、オレンジ🍊の甘さとフレッシュな果肉が最高🍊

 

 

普通にジュースよりは少しお高いのですが、

スペインに来たら、絶対、ぜったいに飲んでほしいです!!

 

各スーパーごとにお値段調査してみたんですけど、メルカドーナ、El corte inglés、carrefour のなかで、

Mercadona が一番高かったです!

 

初めて飲んだのがメルカドーナだったから、美味しいの衝撃が一番高かったのかもしれないけど、

 

メルカドーナが一番美味しかったです笑笑

でも、生のフルーツだから時期とかによっても違いますね🤨

 

 

 

 

 

 

一学期目がもう終わろうとしているが信じられない気持ちでいっぱいな今日この頃です🫠

 

 

 

hasta pronto~~