una japonesa’s life in madrid

スペイン マドリードでの留学生活 ~備忘録~

マドリード大学留学11月編—クリスマスシーズンの始まり

 

 

 

 

hola! bienvenidos a mi blog!!🌝

 

 

 

 

 

2月なかばなんて信じられない今日この頃、

 

二学期目が始まって早2週間が過ぎてしまった、!

 

 

 

 

 

授業で出会った子たちとご飯に行ったり、お買い物に行ったり!

 

 

 

 

大きな変化といえば、フラメンコ💃を習い始めたの

 

 

 

 

靴もスカートも買って、やる気満々💪🏼😤笑

 

 

 

 

 

 

11月はのハイライトは、

 

 

スペインに同じく交換留学をしているお友達を訪ねたり、🥰

 

 

 

授業でのグループプレゼンの準備をしたり、

一緒にプレゼンをしたスペイン人の友達がスペイン語を直してくれたり🥹

 

 

 

あとは、風邪引いた🤧

幸い日曜日だったからずっと寝てられて助かった🥹

 

 

 

 

11月の終わり頃に街中のライトアップが始まって✨

 

((10月の半ばくらいから準備されてたのに光ってなかったの

 

 

 

ライトアップされた街中はとても綺麗✨

 

 

クリスマス〜っていう気分に胸が躍る💃

 

クリスマスシーズンの夜は、

プエルタデソル(puerta de sol )というマドリードの中心の駅は封鎖され、

その駅の利用はできなくなってしまった、!

 

 

 

ものすごい人だかりで、警察官やパトカーも🚓

常に待機という状態。

 

 

 

 

少しばかり不便🤏

 

ポジティブに考えたら、

そのおかげでバスにも初挑戦できた😂

 

 

 

日本の場所で考えるとソルは、

新宿と渋谷と原宿の駅が一つしかないみたいなイメージだから、混雑ぶりも頷ける💦!